エソラ池袋

SHOP NOW 【Détour à Bleuet】鬼は外!福は内!

 

こんにちは♪

水溜まりも凍りつく今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、当店でも毎年大人気の 節分豆 が入荷しましたのでご紹介です。

 

皆さまのご家庭では節分の日に豆まきをし恵方巻きを召し上がりますか?

毎年欠かさず行っている方や小さい時が懐かしいな…と思う方がいらっしゃると思います。

 

節分というと2月3日を思い浮かべる方が大半だと思いますが、

今年は2月2日が節分の日です!!!

節分が2月2日だったのは1897年(明治30年)で124年ぶり、

また2月3日でなくなるのは1984年(昭和59年)2月4日の37年ぶりと

今年は珍しい節分の年でもあります。

 

●節分豆(鬼/おたふく) 各¥302(税込)

 

小さなお面がセットになった節分豆です。

少量なので撒くにも食べるにもちょうど良いサイズで

そのまま飾っておくのもオススメです◎

 

ぬいぐるみや置物に小さなお面を付けるのもおすすめです。

多数の活用方法がありますので、

素敵なアイディアがあれば是非スタッフにも教えてくださいね♩

 

オンラインストアではどちらも完売となっておりますが、

エソラ池袋店ではどちらもまだまだご用意ございます!!!

店頭にお立ち寄りの際は、是非チェックしてみてください。

売り場の目印は、スタッフ渾身コチラのポップです。

☟☟☟

 

節分は、邪気払いとしても有名な行事の1つです。

今のこの社会情勢にもピッタリだと思います。

お家で過ごす時間が増えた今だからこそ節分で

暗い気持ちも吹き飛ばしてしまいましょう!

今年の2月2日のおうちじかんは節分を楽しんでみませんか?

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

#デトールアブルーエ #エソラ池袋 #駅ナカカフェ #池袋カフェ

#節分 #鬼 #おたふく #恵方巻 #節分豆 #南南東 #邪気払い #豆まき #おうちじかん