エソラ池袋

SHOP NOW 6F『秋田眞壁屋』月7限定夏メニュー

Esola池袋6F 稲庭うどん・比内地鶏・秋田の地酒 秋田眞壁屋です。
今年のこの季節、おもっ苦しい梅雨空の日が多くてなかなか暑くなってきませんね。これはこれで不快でもあります。

秋田眞壁屋本社のある秋田県横手市は最高気温が30度を超える日があって、首都圏より逆に暑いも多い昨今です。農家の方からは水不足を心配する声が聞こえています。

そんな7月、うっとおしい梅雨を吹き飛ばし、控える夏本番でも食で元気になっていただきたい!そんな思いを込めた一品をご提供いたします。

「比内地鶏と夏野菜の稲庭カレーつけうどん」(トマトサラダ、いぶりがっこ付)

焼いた夏野菜をしっかりととり、お出汁のきいたカレーつけつゆに冷たい稲庭うどんを絡めればお箸がすすみます。

後で心地よいピリ辛も身体をシャキッとしてくれる感じがします。

是非ご来店、ご賞味をお待ちしております。

また、秋田から毎日秋田の旬素材、夏酒も届いておりますので併せてご案内申し上げます。

 

そして、7/11にぴあBOOK「おいしい池袋200」が発刊されましたが、当店もその1店に採り上げられました。

こちらもご覧いただけましたら幸いです。

http://piabook.com/shop/g/g9784835640549/