エソラ池袋

SHOP NOW 6F『秋田眞壁屋』5月限定春メニュー

Esola池袋6F 稲庭うどん・比内地鶏・秋田の地酒 秋田眞壁屋です。
今年の春は寒暖の差が激しくて、衣服も体調も対応するのが大変ですよね…

令和を迎えたここ秋田は桜が終盤、GWということもあって沢山の県外からのお客様が来県しております。10連休ということでなかなか来れなかったこの秋田の地に足を延ばして頂けた方々も多いようです。

さて当店5月限定メニューはこちら!

『初鰹のタタキの冷たい薬味うどんセット 1,600円+税』(自家製カクテキ、お吸物、いぶりがっこ付)

脂が少なめでアッサリとした初鰹のタタキ、ちょっとピリ辛自家製キュウリのカクテキと 薬味各種を一緒に冷たい稲庭うどんを頬張れば後引く美味しさ。 温かい最後はお吸物でお腹をあたためてください。

 

そして春山菜も終盤に入ってきました。ふきのとうなどはも開いて終わり、4月限定メニューだったこのメニューも旬の天然山菜をお出しできる間は継続提供いたします。今はこごみ、しどけ、あいこ、サシボやタラの芽も最大級になりまもなく終わりとなりますので是非この機会にご賞味くださいませ。

『海老と春山菜の天ざるうどんセット 1,600円+税』(季節の小鉢2品、いぶりがっこ付)