エソラ池袋

  • トップ
  • ニュース&トピックス
  • 【天狼院書店】「あの奥のスペースってなんですか?」店内で聞かれる質問NO.1。STYLE for Biz内に用意された秘密基地をご紹介!

SHOP NOW 【天狼院書店】「あの奥のスペースってなんですか?」店内で聞かれる質問NO.1。STYLE for Biz内に用意された秘密基地をご紹介!

みなさんこんにちは。天狼院書店です。

「すみません、ここは何のスペースなんですか?」
お店でレジに立っていると、よく聞かれるのが、この質問です。

まだお店に行ったことない、という方は、ぜひこちらをご覧ください。

お店のレイアウトはこのようになっております。

「ビジネスの基本」「ビジネスに効く」「ビジネスの原則」
と書いてありますが、その通り、こちらはビジネス書専門書店でございます。

ただの書店、かと思いきや、「ゴッドファーザールーム」「SPEED SLEEPING」などと、
何やら変わったお部屋があることに、お気づきでしょうか。

こちらの重厚な雰囲気が漂うお部屋、こちらが「ゴッドファーザールーム」。

ご購入いただいた書籍は、こちらのふかふかのソファでご覧いただけますので、
お時間ある際はぜひこちらでゆっくりしていってくださいね。

そして奥にあるこちらのスペースが、通称「SPEED SLEEPING ROOM」。

電源、Wi-Fiのご用意もございますので、資料作成や原稿書き、調べ物など。
お仕事や勉強に集中するワーキングスペースとしてご利用いただけます。

こちらのスペースのご利用料金は30分500円(税込)。

「お金がかかる」と思うと、真剣さも増していきます。
ビジネス書でも「締切を設けること、負荷をかけること」で生産性が高まると書かれているものもございますので、
ぜひご自身でその効果を体験してみていただければと思います!

また、こちらのように、枕やブランケットも貸し出しております。
20-30分の休息は生産性を高めると書かれているものもありますよね。
「ちょっと眠たいな」その気持ちに、正直になってみるのはいかがでしょうか。

今年の夏はとても暑いですが、このように、ちょっと涼みたい、休憩したい、そんなときにもご利用いただけます。
満員電車に乗って会社に行き、長い会議が続いたり、営業で外を歩き回ったり。
ストレスの多い毎日では、夜が来る前にエネルギーを消費仕切ってしまうこともありますよね。
STYLE for Bizは、ビジネスパーソンの秘密基地を目指しております。
学ぶ場として、リフレッシュの場として、色々とお好きな使い方を、見つけていっていただければと思います。

【ご利用方法】
こちらのスペースは事前清算です。
まずはレジにて、30分単位でお好きなご利用時間をお申し付けください。
お時間になりましたらお声がけをいたしますが、お待ちになっている方がいない場合は延長も可能です。
また、充電器やイヤホンの貸し出しなどはございませんので、必要なものはご自身でお持ちください。

【お問い合わせ】
天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
TEL: 03-6914-0167 受付時間:10:30〜21:30
お問い合わせフォーム
詳しくはこちら