エソラ池袋

SHOP NOW 6F秋田眞壁屋 2月の稲庭うどん

Esola池袋6F 稲庭うどん・比内地鶏・秋田の地酒「秋田眞壁屋」です!

先日の積雪、そして厳しく寒い日々が続きます。インフルエンザも大流行のようですが、皆さまいかがお過ごしですか?

秋田眞壁屋から体の芯から暖まる2月月替わり稲庭うどんのご案内です。

 

〇国産合鴨とひろっこかき揚げの稲庭うどん

’ひろっこ’って耳にした事がない方がほとんどかと思います。

雪深い1月中旬以降あたりから秋田県内に出回りはじめる春を告げる旬菜なんです。

1メートルを超える雪の下から掘り出されるアサツキの若芽で、淡い黄色・淡い黄緑を少し帯びた白くクルリと曲がったお野菜です。

今月のこのおうどんは、多くのお客様からのご要望にお応えして11月月替わりで採りあげた柔らかで旨味たっぷりの国産合鴨、柔らかなアサツキの若芽ならではの香りと甘味が楽しめるひろっこのかき揚げ、これまた秋田の冬の野菜で今季の収穫もそろそろ終わりそうな三関セリの鮮烈な風味が、眞壁屋自慢の稲庭うどんの美味しさをひきたたせます。

この時期でしか楽しめないこの味わい、是非おためしください!

 

また、秋田の地酒も続々入荷しています。

入手困難な銘柄、秋田県内限定の銘柄等々、お楽しみいただけます。

本数に限りがあるものが多数ありますので、こちらもどんな出会いがあるか楽しみにお越しくださいませ。

スタッフ一同ご来店をお待ちしております!

  • facebook twitter
  • エソラ池袋